MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ここの所増えてきている車業界のトラブルに注意を!

もう聞くだけで嫌気がさしてきます。ここの所車業界でトラブルが増えてきています。

僕が知ってるお店もそうでしたけど、納車されない詐欺。

お金をお客さんからもらっておいて、新車をディーラーへ注文していない。

被害に遭われた方はたくさんいます。

他県では正規ディーラーがお金を全額もらっているにも関わらず、破産してしまう。

被害に遭われた方はおそらくローンを組んだようで、ローン会社への支払いがずっと続いてしまう。というもの。

車をローンで買う時って、審査を受けて通ればローン会社が車屋さんへお金を一括で払います。

借りた人はローン会社へ毎月返済していくわけです。

この場合はローン会社が正規ディーラーへ一括支払いを済ませたにもかからず、納車されないで破産したと。

借りた人は車が届かないのにローンを払い続ける羽目に・・・・。

続いてはレッカー。

車が故障して、JAFなどに入ってない人がネットで調べたロードサービスに依頼。

請求額がありえない数十万円コースだった。

というものも最近増えています。

ネットで検索順位が上位の会社に電話したら、こういう事態に・・・。

車が故障した場合、まず確認してほしいのは任意保険です。任意保険には無料ロードサービスが付帯されているものが多いです。

保険会社経由でレッカーを受けることができるんです。その他にもクレジットカードに同様のサービスが付帯されてることもあります。

それら全部を調べてから外部業者への依頼を考えてください。

いつも世話になってる車屋さんに相談するのももちろん必要です。遠方ならアドバイスをくれるはずですし、近ければ助けに来てくれますから。

その他には不正車検だのなんだのと、いろいろ出てきますよね。最近。

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる

サブチャンネルの2本目の動画、完成して公開しました。チャンネル登録お願いします。

MHOえんぢにありんぐ – YouTube