MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

2023-09-21から1日間の記事一覧

パワーウインドウスイッチが壊れると、モーターも壊れる危険性がある

アトレーに乗ってる人からパワーウインドウが動かないという相談。 点検してみたら、パワーウインドウ自体は動くんですがスイッチングに問題があるようです。 スイッチが壊れてます。あるあるですね。 パワーウインドウスイッチって操作した後自動的に戻って…

トヨタのライトエーストラック、ウォーターポンプ交換作業

トヨタのライトエーストラックです。KM80という型式でエンジンは7Kです。平成13年式。 車検で入庫しましたが、ウォーターポンプから水漏れしていたので交換します。 この手の車はエンジンが座席の下にあります。 作業性を上げるために、運転席シートをとセン…

まだまだ多いクランクプーリーのトラブル!飛んでいってしまう前に早期交換を!

この前、車が動かなくなった!ということでレッカーしてきた外車。 みたら、充電警告灯が点灯したらしく、オルタネーターダメになったのかなって。するとそうではなくて、クランクプーリーがなくなっていたんです。 一昔前に大量発生したクランクプーリーの…