MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

デリカD:5にリコールとサービスキャンペーンの3連コンボ!!

なかなか今更感あふれる車にリコールが出ました。

リコールとサービスキャンペーンの3連コンボです。

f:id:team-mho:20220217210336j:plain

デリカD:5でディーゼル搭載モデルですね。

先代モデルに今更リコール。

内容はリコールがエキマニとターボ交換。サービスキャンペーンがECUの書き換えとなります。

f:id:team-mho:20220217210339j:plain

リコール2件については排気漏れを起こすというものですね。

車体番号が重複しているものもあるので、両方該当している車もあります。

そしてサービスキャンペーン。

f:id:team-mho:20220217211303j:plain

ECUのリプロです。

こちらも車体番号が被ってるモデルがあるので、合計3つやらないといけない車があるわけです。

ちなみに部品はまだ間に合っていないので、作業は少し先になると思います。

平成24年式のエキマニを交換するとなると、山間地で錆び錆だったりすると、作業は非常に手間で困難を極めると思います。

頑張れ三菱メカニック。

ここの所三菱のリコールがにぎやかになってきましたね。

eKスペースの問題もありますし・・。ディーラーに苦情を言っても変わりませんし、現場の整備士は頑張ってるので温かい目で見守ってあげてください。