MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

2023-09-05から1日間の記事一覧

しばらくすると片方のライトが消えている?ワゴンRの原因は?

ワゴンRのスティングレーに乗ってる人から、ヘッドライトがしばらくすると消えているという相談を受けました。 ワゴンRのスティングレーです。早速点検してみました。 まずは症状を再現してみるところから。そもそもどこのライトが消えるのか? お客さんが言…

サービスキャンペーンの範囲外でも水が溜まるアクアのテールランプ・・

アクアにはサービスキャンペーンが出されています。 それは何かというと、テールランプに水が溜まったら交換しますよ!というものです。 テールランプに水が溜まる? テールランプの樹脂製レンズとハウジング接合部の強度が不足しているため、温度変化の熱膨…

BNK12の日産マーチ、キーレス登録方法はこちら

日産のマーチです。BNK12という型式のものです。 キーレスの登録方法を紹介します。 マーチBNK12。 キーはこういった形のものです。 以下が、登録方法です。 1,全部のドアを閉める 2,集中ドアロックスイッチでドアロックをする(パワーウインドウスイッチの…