MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

S2000にテスラのパワーユニットを使って電気自動車化しちゃった

海外ですけど、S2000を電気自動車化した人がいます。

興味深いのはパワーユニットがテスラのものを使っている点。

f:id:team-mho:20220219082044j:plain

さらに電気自動車のバッテリーはシボレーボルトのものを2つ積んでいるようです。

出力はおよそ500馬力に及ぶというスペックです。

f:id:team-mho:20220219082035j:plain

前後の重量バランスを50:50にするために、バッテリーはフロントに積んでいます。

ブレーキブースターは電動のものを使用しているようです。

f:id:team-mho:20220219082042j:plain

海外ならではのぶっ飛んだ発想ですけど、よく考えたらホンダにはホンダeがあるのだからそれを使ってもらいたいですね。

というか、ホンダがそれをやってしまえばなお面白くていいんですけどね。

f:id:team-mho:20220219082032j:plain

ちゃんとLSDも搭載されているので、走ると速いんでしょう。

この手の車も一定の需要があると思いますけどね。でもサーキットを走るのならやっぱりエンジン車の方が楽しいのかな?

ハイパワーで環境にもいいとなると、電気自動車でも面白いと思いますね。