MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

12回目となるキャリィの車検整備を実施

実家のキャリィが実に12回目の車検となりました。

たまにガッツリ整備するかと思えば、ほとんど何もしない時もあります。

今回もどちらかというと何もしない部類の車検となりました。

ただ今回はクーラントを交換する時に、スーパークーラントを入れました。

古い車にスーパークーラントを入れた経験がなかったので、テストします。

オイルは前回車検から換えてないような気がするので交換。

距離としては1000kmも走ってません。

ブレーキのOHは今回はなし。

フルードだけ交換します。

ちなみに一度もパッドとシューを交換していません。そろそろパッドくらいは換えておいた方がいいかもしれないかな。

前回車検では、エンジンが失火していたのでプラグとコードを交換しています。

前々回の車検くらいでマフラーとタイミングベルトを交換しました。

駆動系のオイルも前回かそのくらいで一新しています。

今の所エンジンからオイルの滲みなどは軽微なものしかありません。

またオイルを交換して、多走行車を入れておこうと思っています。

 

ブーツ類は大丈夫です。

さすがにサビがすごくなってきましたね。