MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

トヨタのRAV4、リヤエンブレムの値段は2480円!

現行のRAV4で、ハイブリッドに乗ってる人から相談を受けました。

バックドアを傷つけてしまったので修理したいと。オートバックドアなので、ちょっと油断していたら車庫の部分にぶつかってしまったと。

板金なども考えましたが、バックドアガーニッシュだけで交換ができたのでそうすることに。

その際、トヨタエンブレムを脱着するか交換するかで悩みましたが、値段を調べたら2480円でした。

お客さんに相談するとエンブレムも当然新品でいいというので、注文しました。

この前スバルのXVでグリル交換の際にスバルエンブレムを注文しましたが、スバルのものは3800円しました。

このRAV4のものはリヤのエンブレムなので、比較はできませんけど。

フロントの方が大きいですよね。

車種によってはエンブレムの奥からミリ波レーダーを飛ばしてる車もあるので、おそらくフロントのエンブレムの方が現行車は高いと思います。

 

エンブレムは両面テープで貼り付けられているのはどこのメーカーも共通ですね。

ご参考までに。

 

 

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル

その他運営SNS

【MHO ENGINEERING】 365日毎日更新 メインサイト

【Twitter】 フォローお願いします