MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ホンダのエンブレム、両面テープで貼り付けてあり1250円から

お客さんから珍しい部品の注文をいただきました。

それはホンダのエンブレム。

エンブレムが取れてしまったから注文して欲しいというものです。

お馴染みホンダのHというエンブレムです。

 

そもそもこのエンブレムってどういうふうに車に取り付けられているのか?

 

裏面をみるとこの通り。

 

両面テープなんです。一応基本となる位置決めの穴があり、あとは両面テープで固定するのです。

 

あまり整備では使わない部品ですが、板金ではしょっちゅう出ます。

 

例えばボンネットだったりテールゲートだったりを交換する時ですね。

 

その時はエンブレムをつけないとダメですので。大体板金のフィニッシュにペタリと貼り付けて完了!とする職人が多いです。

 

当然交換する前に、取り付け面の古い両面テープをきれいに剥がして、清掃・脱脂をしてくださいね。

 

剥がれやすくなります。価格は1250円からです。

 

 

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル

その他運営SNS

【MHO ENGINEERING】 365日毎日更新 メインサイト