MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

2023-09-19から1日間の記事一覧

スペーシアギアのフロントバンパー交換、意外と高い10万円超

スペーシアギアのフロントバンパー交換依頼をもらいました。 まずは損傷部分を見てみます。 一番ぶつかってるのが下の部分です。 フォグランプ付近もぶつかっています。 下から覗いてみると、フロントバンパバンパーメンバやロアメンバーも曲がっているので…

ガソリン車はなぜ失火症状が起きる?プラグが摩耗すると起きやすい失火の原因は?

ガソリンエンジン特有の故障に失火というものがあります。 ディーゼルは圧縮した燃焼室へ燃料を噴射することで、自己着火させていますが、ガソリンは火花を飛ばして爆発させています。 プラグやコード、コイルなどを使って火花を飛ばしますが、これがよく壊…

長野はガソリンが高すぎる・・安さ求めて隣県へ給油に行く人も

古新聞を整理していたらこんな見出しを発見しました。 これは長野で一番詠まれている信濃毎日新聞の一面です。 長野のガソリンが高くて、隣県へ給油に行く人が増えているという記事です。 県境に住んでいる人ならできることですが、そうでない県民は恩恵に預…