MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

スペーシアギアのフロントバンパー交換、意外と高い10万円超

スペーシアギアのフロントバンパー交換依頼をもらいました。

まずは損傷部分を見てみます。

一番ぶつかってるのが下の部分です。

フォグランプ付近もぶつかっています。

下から覗いてみると、フロントバンパバンパーメンバやロアメンバーも曲がっているので交換が必要でした。

 

フェンダーライナーも曲がっています。

 

見積もりを出してみるとこのようになりました。

 

フロントバンパー(塗装済み)39600円

フロントバンパメンバ 2250円

ロアクロスメンバ 5300円

フォグランプ 16700円

フェンダーライナー 2900円

バンパロアネット 8600円

エアダムスカート 2700円

おおものパーツだけでこのくらいです。

 

あと細かいクリップやらステーやらを付け足していくと、11万円オーバーとなりました。

とりあえずソナーやらレーダーやらはバンパーについてなさそうなので、エーミング不要っぽいですね。

 

軽自動車といえども相当な金額ですね。

 

とりあえずフォグランプなどは実際に取り外してみて、裏側などが割れていたら交換となります。

 

見た目だけをきれいにするのであれば、もう少し安くなりますけど。ある程度修正をかけないと位置もでませんので。

 

普通の車よりは割高ですね。多分タントのファンクロスとかデリカミニなんかも高いと思います。

 

お気をつけてください。

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル