MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ハンターカブに最高オイルG4とTAKUMIのコールドスタートプロテクションを入れてからの燃費は?

この前のオイル交換で、ハンターカブにG4を入れました。

G4というのは、ホンダのバイクのオイルでは最高峰のものです。

粘度も0W-30という低粘度オイル。

 

 

 

もちろん100%化学合成油です。今回、このG4を入れて、いろいろと手を尽くしていますが初めて燃費計測をしました。

G4以外に入れているのはTAKUMIのコールドスタートプロテクション。

単純にドライスタートを保護したいという名目で入れました。

 

 

 

 

実は他にも入れています。

更には燃料にワコーズ最高峰の燃料添加剤であるCORE601を入れています。

 

 

 

 

この状態で、しかもハンターカブに入ってる燃料はハイオク。

使用用途は山菜取りに山道を駆けずり回るという、なんともめちゃくちゃな状態で燃費計測をしてみました。

前回燃料を入れてから148.8km走行しました。

 

トータルでは1240kmです。まだまだ慣らしみたいものですね。

 

入ったガソリンは3.34L。

 

気になる燃費は?

 

なんとリッター44kmです。これは過去最悪位悪いですね。

まあ冬場にバッテリー保護の目的で意味もなく、長時間アイドリングさせたり、いろいろやりましたからね。

それにしても悪い燃費です。

再度計測してみます。次の燃費は正常値になると思うんですよね。