MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

バイクは燃料タンクが小さいので、燃料添加剤を複数回使える

1年ちょっと前に、ハンターカブを買いました。

 

自分にとって生まれて初めて買った新車です。

 

125ccのバイクって、スピードは車と同じだけ出せるし二人乗りもできる。

 

保険は車の保険のオプションで入れるし、車検はない。そして税金も安くて維持費という維持費はほぼかかりません。

 

そして燃費も良い。維持費というとしいて言うのなら自賠責保険ですね。

 

そして、バイクって燃料タンクが小さいでしょう?車では1回分にしかならない燃料添加剤も、1本で何回も使えちゃう。

 

そんなわけで、ワコーズの最強燃料添加剤のCORE601をハンターカブにも入れてみました。

バイクの方が車よりも体感ができますよね。

 

災害があったとして、バイクの方が機動力が高いし渋滞もはまらないで済む。ということで、一家に一台の乗り物としておいておくのがベストだと思っています。

 

いじるのも楽しいし。添加剤の類は使う量が少ないから何度でも使えるからいいですよね。

 

 

 

CORE601を入れてまだ一度も走ってないんですが、楽しみです。

 

こういう遊びができるからバイクはいいんだよなぁ。