MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ハンターカブに燃料添加剤FCR062を入れてみた

僕が乗っているハンターカブですが、走行距離がまだ1400kmくらいしか乗ってません。

土日くらいしか乗るタイミングがないので、なかなか走行距離が伸びません。

 

そんなハンターカブですが、FCR062を入れてみることにしました。

 

そもそもこのハンターカブには毎回ハイオクを入れてます。

 

何でハイオクを入れるのかっていうと、単純にそうしたいからです。例えレギュラー仕様であっても、超高負荷をかけたときなど、ノッキングする可能性があるでしょう?

 

そういうとき、ハイオクのほうが踏ん張ってくれるかなと。

 

しかし、ハイオクをレギュラー仕様にいれると、燃えにくいということで煤が溜まります。それを燃料添加剤で落としてやると。

 

燃費はリッター54km位です。

 

ちょい乗りが多いのと、二人乗りも多いので燃費は伸び悩んでいます。

 

FCR062はバイクなら5Lごとに15mLと書いてあります。

 

15mLを計測。

 

燃料タンクへ投入します。

 

定期的に燃料添加剤を入れることで、カーボンデポジットも燃やしてあげると。

 

レギュラー仕様にハイオクを入れると煤がたまるというネガティブイメージがあります。

 

でもノッキングは防止できるはず。

 

溜まった煤は燃料添加剤で奇麗にする。

 

バイクは燃料タンクが小さいので、1本で何回もいれられるのでお得に感じてしまいます。

 

 

これなら1本で20回分に相当します。