MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

MHOエンジニアリングで5月に売れたアイテムベスト5!

久しぶりに集計を取ってみました。

先月、MHOエンジニアリングで紹介して売れたアイテムのベスト5です。

第5位 燃料添加剤FCR062

まずは安定の燃料添加剤!

FCF062です。この燃料添加剤ですが、PEAを高濃度で配合しながら、とにかく値段がお手頃なところ。

ワコーズのフューエルワンと比べて、そん色ないくらいの性能をほこりながら、値段が安い。

エントリーユーザーにお勧め出来る燃料添加剤です。

 

 

 

 

 

 

第4位 スフィアライトLED

第4位はH4バルブを付け替えのLEDバルブ。

車検対応のスフィアライトLEDです。スフィアライトにはもっと高性能なライジングというグレードもあります。

僕が買ったのはこの6000kのものです。明るくなったし、確かにカットラインも出ていました。

ただ、ヘッドライトテスタによっては軸を拾いずらいのもあるかもしれません。

値段も安いし初めてLEDを付けたい人にはお勧めできます。

 

第3位!確かな効果のオイル添加剤 エンジンパワーシールド

僕がオイル添加剤で一番効果があったと嘘偽りなく言えるのがこちら。

ワコーズのエンジンパワーシールドです。

僕が乗ってる車は悪名高いKFエンジンの初期タイプで、オイル消費が半端ない。

1000km走る頃にはゲージの半分以下になるほどです。

それがこの添加剤を入れたら、劇的に改善できました。さらにはその後オイル交換をしても、その効果を持続しているんです。

今でも経過を観察していますが、嘘偽りなく効果のある添加剤です。オイル消費に悩んでいる人には太鼓判を押せる逸品。

 

第2位!ワコーズ最強燃料添加剤 CORE601

第2位に来たのはワコーズの最強燃料添加剤のCORE601。ワコーズ開発陣のインタビュー記事などを読むと、その開発にかける想いなどが伝わってきます。

事実、フューエルワンより2倍弱するこの添加剤、燃料室も点検したら奇麗になっているし、パワーも上がるという。

普段使いというよりは、車を酷使するっていうここぞという時に入れるのをお勧めします。

 

第1位! TAKUMI コールドスタートプロテクション

第1位に輝いたのはこちら。TAKUMIのコールドスタートプロテクション。

これ、こんな添加剤があったらいいなっていうのが、まさに売っていたから買ってみました。

というのも、僕はバイクを乗ってますけど、冬はほぼ乗りません。

すると、春先に乗り出すまでにエンジンをかけると、ドライスタートになるわけです。シリンダーに負担がかかるし傷がつきますよね?

それらを低減するのがこのオイル添加剤。

たまにしか車に乗らない人にピッタリの一品。バイクにも使えるのでいいですね。

僕も早速自分のハンターカブにいれました。バイクだと数回に分けて使えるのでお得感が満載です。

 

というわけで、またいいモノがあったらどんどんと紹介していきたいと思います。