MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

2023-08-25から1日間の記事一覧

タイミングに違和感のあるオートライトを調整できるか?スペーシア編

今の新車って全部がオートライト搭載となっています。 ライトスイッチを見ると、OFFという項目がなくAUTO。暗くなってきたら自動的にライトを点灯させるために装着されています。 このオートライトは大変便利な装備です。 例えば昼間のトンネルを潜る時、自…

サンバーでバッテリー良好なのにエンジンがかからない原因は大体これ

スバルのサンバーですが、エンジンがかからないという依頼を受けました。 もはや定番とも言える故障ですけど。 診断してみると、鍵をひねってもセルモーターが回らない。バッテリーが弱くてセルモーターが回らないというよりは、全くセルモーターに電気が行…

エスティマ、ACR55でスライドドアが途中で閉じたり開いたりする?

トヨタのエスティマです。定期点検で入庫したんですがご用命事項がありました。 聞いてみたら、 オートスライドドアが開いている最中に、急に閉じる方向へ動いたり閉じているときに、逆に開く方向へ動いたりするというトラブルだそうです。 今の車には当たり…