MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ハイゼットカーゴ、フロント右をぶつけたらアクセルが戻らなくなる?

ハイゼットカーゴに乗ってる人が事故にあってしまい、引き上げて来ました。

その時注意されたのは、アクセルが戻らなくなっているということです。

アクセルペダルを操作すると、非常に渋い。

そして言われたとおり戻って来ません。

とりあえずキャリアカーに積むだけなら、ATなのでクリープ現象のみで載せることができました。

原因を究明していきます。

そこまで激しくぶつかっているわけでもないんですが、この程度でアクセルに支障が出るのはなんでかなと。

みてみたらここにアクセルワイヤーが通っていました。

みると、ブラケットが折れています。これが引っかかってしまっているのでアクセルが非常に渋くなっていたと。

本来ならこの車体側の穴にすっぽりとおさまらないといけないんですけど。

とりあえず保険のアジャスターがみにくるまで仮で固定しておきました。

今はビッグモーター事件があったので、アジャスターさんは忙しいですね。

昔なら画像転送で行けたはずの修理も、みにくることが増えました。

業界全体がそういう傾向にあるんでしょうね。

ハイゼット系はフロント右がヒットすると、いろいろと弊害が出るので注意してください。

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル