MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ムーヴのL160S、リヤバンパー交換は約45000円

LA160Sのムーヴに乗ってる人が、バンパーをぶつけてしまったので交換して欲しいという相談です。

スマートアシスト搭載のムーヴです。

リヤバンパーにはソナーが付いています。

ソナー付きのバンパーはいくらぐらいで交換ができるか?

まずは展開図を取り寄せてみました。

バンパーは32400円です。

ソナーを取り付けるための穴は最初からあいているようです。

昔の車は型紙で穴を開けないといけないものもありましたので、これはよかった。

見積もりをしてみると、意外とリーズナブルであることがわかりました。

・リヤバンパー(塗装済み)・・・32400円

・バンパーブラケット左右・・・820円x2

・ソナーカバー・・・800円x2

あとはクリップですね。

工賃は0.5Hなので、5000円もかかりません。

塗装済みのバンパーの場合、経年劣化で車の塗装が色褪せていると装着した時に違和感が出たりします。

板金でバンパー交換などになった場合あるあるです。

保険でバンパーを交換するときは、色付きだと違和感があるから再塗装をしてもいいかと聞くとダメだと言われます。

なので、ある程度時間が経過している車に関しては色なしバンパーを買って、車の色に合わせて塗装してもらうのがいいと思います。

 

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル