MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

純エンジン車のスポーツカーを最後に買うのならロードスターがおすすめ

CAFEやら騒音規制やらで、純粋なガソリンエンジン車が販売できなくなりつつあります。

最後に純ガソリンエンジン搭載のスポーツカーを買おう!と思ってる人もすくなからずいるようで、どれにするべきか?

もはや新車のZは手に入るか微妙。GT-Rも同じくですね。需要と供給のバランスが崩れています。

スープラはどうか?中身がBMWだからちょっと整備が難しい・・・。

何が言いたいのかっていうとロードスターがおすすめです。

ロードスターも現行は4代目。時期NE型は電動化されるであろう噂が出ています。

つまり純ガソリンのロードスターはこのロードスターが最後になるかもしれない。

ロードスターを強くプッシュします。それほど待たなくても購入することができて運転する楽しさは折り紙付き。

この前、実家のロードスターの車検をやってきました。

4回目になるのかな?

今まで行ってきた整備なんて、ベルトとエアクリーナー、プラグの交換くらい。あとは油脂類ですね。

このロードスターは整備性も非常によくて、初心者向けです。

タイミングベルトも使ってないし、ランニングコストはさほどかかりません。

検査ラインでロードスターの数値を見てみると、ブレーキがよくききますし、ライトも明るい。

いじってたのしい、見てかっこいい、乗って楽しい。維持はそれほど高くない。

最後のスポーツカーを純ガソリン車で考えているのなら、今ロードスターが一番お勧めできると思います。

 

 

 

先日はロードスターに最強の燃料添加剤のCORE601を入れました。

楽しいですよ。

サブチャンネルの2本目の動画、完成して公開しました。チャンネル登録お願いします。

MHOえんぢにありんぐ – YouTube