MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

クラシックマツダ、NAロードスターの次にRX-7のFD3Sを来年からレストア開始へ

自動車メーカーのマツダが初代ロードスターのレストア事業を始める。ということが話題になりました。

基本メニューが2,547,000円からのスタートですが、応募が結構入ったようです。

そもそも全ての車のレストアを引き受けてくれるわけではなく、車両の状態によっては断られることがあるんです。

やはり錆びていたり、違法に改造されている車はレストアを断られてしまいます。

ロードスターの場合フルレストアだと500万円近いメニューになります。

そんなクラシックマツダが、次に手がけるのがFD3Sです。

3代目RX-7ですね。すでにクラシックマツダでは、FDとFCのパーツを何点か復刻しています。

来年からはいよいよFDのレストアに乗り出すようなので期待ができますね。

金額はおそらくロードスターと同等以上のものになってくると思いますが、25年ルールで非常に盗難被害も増えてきているFD3S

果たして何台がレストアを受けられるかは定かではないですが、期待できますね。

メーカー直結のレストア事業ですからね。

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル