MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

1000km走行のハンターカブに、フューエル2を入れてみた結果

新車で買ったハンターカブ、走行が1000km突破したので、フューエル2を入れてみることにしました。

フューエル2っていうのは、フューエルワンとは違って、奇麗をキープしてくれる添加剤。

車やバイクが新しいうちに入れるのがいいかなと。

 

とりあえず、1000km時点でのエンジン内部を見てみることに。

プラグもイリジウムタイプに交換しました。

 

1000kmしか走ってないのに、なかなか真っ黒なエンジン内部。

 

というのも、新車時にすでにフューエルワンを入れてありました。燃料タンクの防錆効果もあったからです。

 

今回は、フューエル2とワンを混ぜて入れてみます。

 

フューエル2は透明です。

 

フューエルワンと2は混ぜて使う事が出来ます。

いろいろなものを徹底的に試しています。

果たしてどうなるのか?

 

ガソリンが減ってきたので、ここいらで確認します。

200kmちょっとしか走ってませんが、僕的には必死に走った結果です。

 

そして燃焼室はこうなりました。

 

随分と変わりました。

汚れが落ちて乾いて燃えている感じ。

更にはピストン表面も奇麗になってきています。


www.youtube.com

YouTubeでも確認してみてください。

結構な効果がありましたよ。