MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

走行距離6万キロオーバーのNDロードスターにFCR-062を入れたら効果が凄かった

ND型ロードスターが家にあり、新車から兄が乗っています。

現在の走行距離が6万キロオーバーです。

67000km時点で、燃料添加剤を入れました。

AZのFCR-062というものです。PEA配合の燃料添加剤で、これがかなりすごかったんです。

NDロードスターって、エンジンが直噴なので、カーボンやデポジットが普通のエンジン以上に堆積します。

それらをPEA配合の燃料添加剤でたまに除去してあげるのが、メーカーからのお勧めです。

このFCR062を入れたら燃焼室がどのように奇麗になったのか?

こちらが入れる前の状態です。

さすがに直噴エンジンといえますね。なかなかの汚れっぷりです。

どちらかというと、休日の遠乗りで高速道路をメインに使ってる車。

もちろんずーっとハイオクを入れ続けています。

FCR062を入れてから2000kmほど走ってみました。

さあ燃焼室はどうなったかな?

プラグの焼け具合はいい感じですね。

こんがりきつね色。

燃焼室はこのようになっています。

どうでしょうか?結構変わりましたよね。

しかも入れたのが100mLの少ないものを入れました。

ロードスタークラスにはもうちょっと入れてもいいんですけど。いかにこの添加剤が効いているかが分かりますね。

これはフューエルワンなどよりコスパが高いと思います。凄い!

 

燃料添加剤ってお値段がします。

なので、入門タイプにはこちらをお勧めします。


www.youtube.com