MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

リサイクルパーツを多用すると環境にも優しいという話

会社で使ってる車。毎日あちこち飛んでいるので事故やこすってしまうという事は往々にしてあります。

 

走る距離が増えて、不特定多数が乗っていれば、事故に遭遇する確率もおのずと上がるわけであって。

 

そんな時、車両保険を使って直すほどでもない傷の場合。そして、そろそろ買い替えてもいいんじゃないかなっていうくらい古くなってきた車。

 

今日もミラを修理しました。

 

テールランプが割れてしまったという一報を受けて、新品の値段を聞くと17200円。相手の総務部の人の嘆き声が電話越しに聞こえてきたので、リサイクルパーツを提案。

 

約7000円で部品をGETしました。

 

もっと安いものもありましたが、レンズに若干汚れやら傷があったので、こちらにしました。

 

バンパーも少し傷がついて、クリップが飛んでますけど走行には支障がないので。

 

クリップを付けて固定。

 

 

バンパーサポートとバンパーのつなぎ目が割れていたので、完全固定できていませんが、この程度の修理で全然OKと言われました。

 

毎日走りまくる営業車の修理あるあるです。