MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

新車のハンターカブにフューエルワンを入れてみたらすごかった件

ハンターカブを新車で買って、合間でフューエルワンを入れています。

 

一番最初にいれたのは、納車されて初めてガソリンを満タンにした時。

 

走行50km弱。そこから600km位の時にも入れました。

 

何が凄いって、その効果です。

 

ハンターカブは燃料タンクが5.3Lなので、フューエルワンは50mLを入れています。

 

ちなみに、買ってからずーっとハイオクを入れ続けています。

 

フューエルワンって、PEAを配合している燃料添加剤で、エンジン内部のカーボン

デポジットを落としてくれます。

 

そもそも1000kmに満たない新車のエンジンなので、そんなわけないだろう。と、思っていたんです。

 

しかし、プラグを外して燃焼室を見てみるとこの通り。

 

一体この汚れはどこからやってくるんじゃい?というほど真っ黒。

 

もちろんフューエルワンが効いているというのが一番なんですけど、すごいですね。エンジンって、1000km程度でここまで汚れちゃうんだ。と。

 

定期的にフューエルワンを入れて、汚れを落としていきたいと思います。

 


www.youtube.com