MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

WAKO'Sのエンジンパワーシールド排出、オイル交換後1500km走行時点のオイル消費は?

去年の2月にワコーズのエンジンパワーシールドという添加剤を入れました。

この添加剤は、なかなか効果が高くて、僕の乗っている車のオンボロエンジンの調子を戻してくれました。

初期型のKFエンジンで、1000km走るとオイルレベルゲージ半分くらいまで減っていました。

そのくらいオイル消費が激しいエンジンでした。

エンジンパワーシールドを添加中は、素晴らしいことにほとんどオイル消費がなかった。非常に効果が高い添加剤だなと。

 

ただ、その効果が添加剤を入れている時だけなのか、それともその後も効果が持続するのかが分からなかったので、経過を観察しています。

エンジンパワーシールドを添加して、その後オイル交換をしました。

現在はパワーシールドは入っていません。

そのご1500km走った時点でのオイル消費はどうだったのか?

現在125900kmです。オイル交換後1500km走っています。

気になるオイル量はどうか?

 

おっと!やはり減っては来たな。

ただ、以前であれば1000km走行時点で、さらにオイルは減っていたんです。

それを考えれば、オイル消費は緩やかになってはきている。

オイル交換後も一定の効果は持続することがわかりました。引き続き経過を観察していきたいと思います。

この効果をずっと保持できれば大したもので、次回オイル交換時には元に戻ってるのなら80点といったところかな。

www.youtube.com