MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ロードスターのエアクリーナーを交換した

56000km時点ですが、ロードスターのエアクリーナーを交換しました。

用意したのは純正品です。

エアクリーナーって、へんな社外品だとフィルターの部分がスカスカなものがあります。だとしたら、さほど値段が張るわけじゃないので、純正の方がいいなと。

 

今まで見てきた中で、純正のエアクリーナーが一番いいかなと思います。

 

交換はクリップを2か所外すだけです。

 

こんな感じで外してきます。

56000km使うとこの通り。

黒いですね。車検時に清掃しながら使ってきたけど。

まあ、汚れも落ちなくなってくるわけです。ちなみにロードスターって、室内のエアコンフィルターはないんですよね。

エアコンフィルターはあったほうがいいんだけど。エバポレーターを保護する意味でも。

交換するのなら純正がいいですよ。

 


www.youtube.com