MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

シルバー色のエブリィ、バックドア新品交換の見積もりはどのくらい?

スズキのエブリィに乗っているお客さんからの相談です。

バックドアをぶつけてしまったので、板金したいと。

ただ、現車を確認するとちょっと板金は厳しいかなというぶつかりぐあいでした。

 

車庫のシャッターを半開きにして突っ込んでしまったようです。

 

車庫も壊れてすったもんだと。

 

板金の見積もりをしてみました。

 

部品代が以下の通り

バックドア・・・44900円

ガラスモール・・・1350円x2

ファスナーヒーメイル・・・160円x2

ガラスファスナメール・・・100円x2

クリップ・・・270円x2

スズキエンブレム・・・1050円

デカール・・・1150円

ハイマウントストップ・・・6500円

アサイドクッションフィルム・・・140円x2

部品代が以上です。

ここにガラスの脱着工賃がおよそ15000円、接着剤が5000円

塗装代が50000円弱

ショートパーツなども含めていくと約16万円コースになります。

 

中古のバックドアが同じ色で見つかれば、劇的に安くなりますね。

 

ガラス脱着不要だし、塗装も不要。

 

交換工賃と部品代だけですから。

 

しかし、なかなかこの手のバックドアは見つかりません。