MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

自動ブレーキ搭載の現行型ジムニー、フロントガラスが割れたら交換はいくら?

現行型のジムニーです。スズキセーフティサポート搭載車で、フロントガラスが割れてしまった車の作業見積もりをしました。

 

ジムニーは初めての経験だったので、いくらになるのか?

 

カメラ付きのガラスです。

内訳は以下の通りです。

JB64Wのフロントガラス交換は

フロントガラス・・・89310円

交換工賃・・・17400円

接着剤・・・5500円

カメラ調整(エーミング)・・・30000円

合計156431円

と、このようになっています。作業するお店によって、工賃などは変動すると思います。

ダムラバーやらモールは使ってないんですね。

その代わりと言ってはなんですけど、他の車種に比べるとエーミング代金が高額に思えます。

多分やりにくいのでしょう。

今の車、フロントガラスの交換やらヘッドライトが割れたりすると、ものすごく高価な修理代が必要になります。

車両保険には必ず入っておいた方が無難ですよ。

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル