MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

中古のドライブレコーダーに交換!ネット格安品よりは安心か

中古のドライブレコーダーに交換をしました。

知り合いからもらったコムテックのZDR016です。

このドライブレコーダー、リヤカメラとの接続が壊れてしまったものです。

ただし、フロントカメラだけのドライブレコーダーとしては使えるのであげるよ。

 

ということでもらいました。

 

今まで使っていたドライブレコーダーはネットで安く買った、ミラー型のものです。

 

カメラの解像度は申し分なかったんですが、動作が不安定でした。

 

何かあった時に撮影できてないと意味がないので、いっそのこと交換しようと。

 

そしてネットで駐車監視モードの配線を買ったんですが、正規品と思ったら互換性ありのダミー品でした。

 

とりあえず使えればいいかなと思い、接続していきます。

 

ドライブレコーダーも1カメラタイプであればETCをつけるのとほとんど作業はかわりません。

リヤカメラを繋げようとすると、配線を奥まで引くのが大変ですけど。

 

ということで、装着完了。

 

家族もこの車に乗ることがあるので、やっぱりドラレコはちゃんとしたものをつけておいた方がいいなと。