MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ライフ、バッテリー上がりでエンジンかからず、その原因は?

ライフに乗ってる人がエンジンかからないということで相談。

 

まずエンジンがなんでかからないのかっていうと、バッテリーがあがっていました。

 

ではなんでバッテリーが空っぽにまであがったのか?

 

バッテリーをみると令和3年に交換したとマジックで書いてあります。

 

とりあえずブースターをつないでかけてみると原因が判明。

 

ブレーキランプが点灯しています。

 

と、いうことは・・・

 

 

やはり、ブレーキランプスイッチのストッパーゴムがなくなっています。

経年劣化でもげたようですね。

 

とりあえず、応急処置として汎用クリップを取り付けておきました。

 

もうすぐ車検の時期なので、その時にちゃんとしたストッパーゴムに交換します。