MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

2023-07-12から1日間の記事一覧

車検でバッテリーを交換しないと検査にパスできないって言われた?

昨日ネットを見ていたら、車検でバッテリーを交換しないと検査にパスできないっていわれたと書いてありました。 これについて、バッテリーを交換しないと検査に通らないなんてことがあるのか?とスレッドが盛り上がっていました。 結果、バッテリーを交換し…

DENSOとNGKがまさかの合体!?DENSOのセラミック事業の一部をNGKへ譲渡か

ちょっとびっくりなニュースが流れてきました。 タイトルの通りですが、デンソーの一部事業をNGKへ譲渡することで検討が開始されているようです。 もちろん譲渡が検討されているのはNGKがお得意のセラミック部門です。 いわゆるスパークプラグなど。 今まで…

走行中ガタガタ異音がしたかと思ったらおさまってしまったインプレッサの原因

インプレッサに乗ってる人からの相談。走行中異音がすごくなってきたのでみてほしい。 車を預かってきたら、すぐにガタガタ音を確認できました。 しかし、会社へ戻る最中にガタンという音を最後に異音がおさまってしまった。 今まで出ていた異音が急におさま…