MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

WRXにリコール!バックランプが点かなくなる

スバルのWRXにリコールが出ました。

どんな内容かというと、バックランプスイッチが駄目になって後退灯が点かなくなる恐れがあるというものです。

まず車のバックランプってどうやって点けているか?

マニュアル車ならばギヤをバックにいれます。するとミッション内部でギヤが噛みあって、物理的にバックランプスイッチをONにします。

今回リコールなるのはそのスイッチが駄目になるというもの。

バックランプスイッチって、本当に押しボタン的なスイッチです。

そのボタンをミッションのギヤで押すのです。

するとスイッチONで回路が成立して、テールランプのバックを点灯させるという仕組み。

バックランプが点かないということは、夜は見えない。。

昼は周りの車にバックしたいという意思が伝わらないので、事故につながりますので早めにリコールを受けてください。

そんなに時間かからないと思います。