MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

2023-10-10から1日間の記事一覧

初代エルグランドのガソリン車プラグ交換!ALWE50のVG33エンジン

初代エルグランドのプラグ交換です。 僕はこの作業を過去に2回やったことがあります。整備士になりたての頃。整備士になって10年くらい経過した頃。 整備士になりたての頃は、友達が日産ディーラーの整備士をしていたので、本当に車上でプラグが交換できるの…

VWポロ、ドライブシャフトブーツアウター交換!GH-9NBKY

VWのポロですが、車検で入庫しました。 ドライブシャフトブーツが切れていたので、交換することになりました。 型式はGH-9NBKYというものです。 ゴルフもそうですが、ブーツバンドの小端側が切れています。 というわけで作業スタートです。 純正ブーツで交換…

バックランプが点灯しない!アクティHA4の故障原因は何?

アクティです。ちょっと年式が古いHA4というモデル。 車検で入庫しましたが、灯火類を点検したところバックランプが点灯しない。 灯火類が正常に機能しないと車検には通らないので、修理です。 このモデルはウルトラバックとウルトラローが存在するリアルタ…