MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

新型アウトランダーPHEVに7人乗りが設定される!?

個人的に気になったニュースなので反応しました。

 

 

今度出る新型のアウトランダーPEHVに今までなかった7人乗りが設定されるというニュースです。

ソースはグーネット。

 

僕が家で使う車としてほしいなぁと思っているもの。それは何か?

 

・PHEVかHVかEV

・4WDの設定があること

・7人乗り以上であること

 

この3つの条件でじーっと待っていたんです。

これ、実はなかなかないんです。この3つの条件をクリアしているものって。

ハイブリッドのミニバン辺りでいいんじゃないって思いますよね?ヴォクシーやらノアやら。でもミドルクラスのHVミニバンには4WDの設定がない。

アルファードやヴェルファイヤには4WDのHVが設定されました。が、いかんせん手が出ません。

妄想の中では手が出るかもしれませんけど。

 

できればPHEVのほうがいいなっていう希望もあったりして。

現行のアウトランダーPHEVって7人乗りがありません。現行のアウトランダーPHEVに7人乗りがあったら、年式の古くて安い中古車を買ってもいいかなって。

そんなこんなでもやもやしていたら、とうとう出るわけです。僕にとって待望の物件です。

本当はデリカにPHEVの4WDが設定されれば、まさにそれ以上望むものはありません(笑)

アウトランダークラスだと7人フル乗車をした時って3列シートの人が狭いでしょうね。

でも7人乗りを設定してくれるということなので、ちょっとワクワクしますね。

さすがに新車では買えませんけど、10年オチくらいになったら安くなってるのでリーチですね。

僕がいま欲しいと思ってるのは7人乗り以上のPHEVで、4WDの設定がある事。

これが重要です。

次はやっぱりPHEVがいいですね。

RAV4みたいにハイパワーモードな対応がしてあればなおさら良し。