MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

2023-05-13から1日間の記事一覧

真夏が来る前に手を入れたい冷却系統のメンテナンスポイントを紹介

車がオーバーヒートするのって、冬でも起こりえます。 しかし、外気温が高い夏の方がもちろん条件的にはオーバーヒートしやすいです。 真夏が来る前に手を入れておきたい冷却系統。メンテナンスポイントを紹介です。 まずはクーラントの状態。 そもそも交換…

新型シエンタハイブリッドで初めての高速走行!気になる燃費はどうだったか?

この前新型シエンタのハイブリッドで、初めての高速道路を走ってきました。 気になる燃費などの感想を書いてみます。 結果を先に書くと、こうなりました。 長野から新潟へ向かって走りました。区間で計測したんですが、73kmを約1時間かけて走行し23.1km/Lと…

アウトランダーPHEVに初めてのリコール!ナビの不具合で保安基準に適合しなくなるおそれとは?

アウトランダーPHEVという車ですが、僕はこの車を非常に高くかっています。 というのも、7人乗りで4WD。そしてPHEVというスペシャルなパッケージだからです。 これ以上無双な車はありません。災害時にすごく心強い車です。 そんなアウトランダーPHEVですが、…