MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ハリアーハイブリッドが素敵!新型アウトランダーPHEVにも期待

初めてハリアーハイブリッドが売れまして、納車整備をしています。

f:id:team-mho:20211005205316j:plain

ちょっとした電装品を取り付けたり位です。

 

オーナーはなかなかの車好きの人です。

 

f:id:team-mho:20211005205313j:plain

新車充填されてるエンジンオイルから、指定してきたエンジンオイルに入れ替えておいてほしいというオーダー。

 

こだわりです。

 

新車って、車好きの人は1000kmくらいでオイル交換をしますよね?それが、納車の前にオイル交換をしておいてくれという男気。初めてです。

指定してきたのは、トヨタ純正GRのエンデュランス0W-20の全合成油です。

でも、1000kmくらいでまた交換しちゃうんだろうなぁ。

 

慣らしとしたらとても贅沢なオイルですね。

 

それにしてもハリアーハイブリッド素敵ですね。

 

でも僕的には今度三菱から出てくるアウトランダーPHEVがいいんですよね。7人乗りの4WDでPHEVです。

 

自分が必要としている要素を全て含んできています。

 

7人乗り以上の4WDでHVかPHV。この車が欲しいというか、必要なんです。大人数で移動することが多いので。

 

という事で、早く販売されて安くなった中古になったら買おうかなぁと。その時にはデリカにもPHEVが出てそうですね。

 

そうしたらそちらの方が広くていいね。