MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ハイゼットトラック、マスターウォーニング警告ランプが点灯・・・その原因は?

ハイゼットに乗ってる人が、三角のびっくりマークのランプがついたということで相談。

新しいS500系、スマートアシスト搭載の軽トラです。

みてみたら確かに点灯しています。

右上の三角びっくりマークです。

そのほかにスマアシOFFランプと車線逸脱OFFランプも点灯していました。

察するところにスマートアシストが効いていない状態だろうなと。

原因を調べたら意外な箇所でした。

なんとバックランプが切れていたのです。

それだけで紛らわしいマスターウォーニングを点灯させるようです。

びっくりしましたね。スマアシ系統のトラブルじゃなくてよかったです。

この手のマークが点灯したら、何か切れてるランプがないか点検してみてください。