MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ライトエース、バックドアが開かない原因

ライトエースに乗ってる人からヘルプです。

 

バックドアをぶつけて開かなくなってしまったと。

 

バックドアを確認すると、下の方が凹んでいます。

 

操作してみると、アウターハンドルを引き切れてないような状態です。

 

とりあえず開かないので内側からアタックします。

 

内張をはがします。

 

どうなっているか?

 

確認すると、各リンケージは動いてはいます。

 

が、バックドアがぶつかった影響で、ロッドが干渉しているようです。

 

とりあえずリンケージを掃除・給油してスムーズに動くようにしました。

 

あとは鍵を回して解錠しながらアウターハンドルを開いてくださいと伝えておきました。

 

板金が必要ですが、応急的に使えるようになりました。