MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

15万キロオーバーのアクティ、燃費計測をしたらリッター11km弱だった

去年の9月頃に15万キロオーバーのアクティを買いました。

平成28年式ながら、走行距離が15万。さらにクラッチが滑ってエアコンが効かない・・。

車検の時期でもあり、廃車となることに。

そのアクティを譲り受けてセカンドカーとして乗っています。

このアクティ、実燃費は一体どのくらいなのか?

マニュアル車で、満タン給油法にて計測してきました。

 

現在の走行距離は155513kmです。

 

前回の給油から296.7km走りました。

 

買ってから1回しかオイル交換をしていません。

というのも、650kmくらいしか走っていないからです。

 

とはいえ1年くらい経過するので、ここらでオイルを交換しようとは思ってます。

 

気になる燃費はこの通りです。

 

25.31L入りました。

 

11.72km/Lということになりました。

 

ファーストカーで乗ってるアトレーターボは夏にエアコンを入れると10kmを切ることがしばしばです。

 

アクティはエアコンがそもそも壊れてるので、エアコンレスで乗ってるのでアトレーよりいい数値を叩き出しているのかもしれません。

 

とはいえ、最近のハイブリッドに比べるとやはり燃費は厳しいですね。

 

燃料添加剤も入れてみましたが、それがどうなるか?

 

 

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル

その他運営SNS

【MHOエンジニアリング】 365日毎日更新 メインブログ

【Twitter】 フォローお願いします。