MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

前のタントカスタムより3万安い!LA660Sのタント、フロントガラス交換12万円

LA660Sのタントが、フロントガラス割れたということで入庫してきました。

 

今年に入ってLA660Sのタントカスタムのフロントガラス交換をしたことがありました。

ガラスの値段が実に9万円ほどして、合計で15万円ほどになったんです。

こちらのタントはどのくらいなのか?

内訳はこの通り。

 

フロントガラス・・・62800円

交換工賃・・・19800円

接着剤・・・5000円

ダムラバー・・・1110円

ダムラバー・・・480円

モール・・・3550円

リテーナー・・・550円

ストッパー・・・400円

ストッパー・・・400円

エーミング・・・15000円

合計119999円 税込

 

なんとガラスの部品代が3万円ほど安い!前のタントカスタムとではこんなに値段が違うのかとびっくりしました。

 

とはいえ、12万円ともなるとやはり車両保険に入っておかないと厳しいですね。

 

できればレンタカー特約も入れておいた方がいいです。

 

この前はムーヴのガラス交換に、部品が欠品していて納期がかなりかかりましたからね。

 

割れた状態のガラスで走行するのも嫌ですから。