MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

BRZとGR86にリコール発生!テールランプを交換に!

貴重なFRスポーツカーであるGR86とBRZにリコールがでました。

といっても、昔のようにバルブスプリングとかそういった類ではありません。

テールランプです。

不具合はこのとおりです。

リヤコンビネーションランプにおいて、構成部品の電子回路設定が不十分なため、後面方向指示器及び後面非常点滅表示灯を点灯させるための電圧が上がりにくいことがある。そのため、後面方向指示器及び後面非常点滅表示灯が一時的に不点灯になるおそれがある。

国土交通省HPより引用

ということで、処置はテールランプを交換ということになります。

点灯しない間が、ハイフラッシャのような症状になるかは不明ですけど、多分ならないんじゃないかなと。

 

自分ではウインカーを出しているようでも、実はリヤウインカーが点灯していない。そんなパターンになるかと思います。

 

ある意味あおり運転の標的にされるかもなので、早めにリコールは受けた方がいいと思います。

後ろを走ってるものとして、急に進路変更などをされたら嫌ですからね。

そういったトラブルを避けるためにも、リコールを受けてください。

 

YouTubeもやっています。いろんなグッズを試したり、実験を車でしていますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

MHOちゃんねる メインチャンネル毎週金曜20時更新

MHOえんぢにありんぐ  YouTuber チームMHOにスポットを当てたサブチャンネル