MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

2023-10-01から1日間の記事一覧

ホンダのN-VANeという電気自動車が来春デビュー!大注目の一台となる理由

ホンダから来春にN-VANをベースにした電気貨物自動車が出ます。 前々から話題になっていた一台で、僕もずーっと注目をしていました。 実は、僕はたまに副業で配送業務をしています。一応うちの会社って副業がOKなので、人生いろいろ経験してみたいと思って、…

トヨタハイブリッドに増えてきたEGRの故障、予防策を考えてみた

昨日プリウスに乗ってる人から、エンジンがぶるぶるすると言われて確認したらEGRの不良でした。 最初、エンジンが振れておかしいという一報だったんですが、もしかして失火しているのかな? とかいろいろ考えたんですが、現車を見たらEGRの故障。 そもそもト…

日産のセレナにオルタネーターのリコール!マイルドハイブリッドとの因果関係は?

日産よりセレナのリコールが発表になりました。 内容は、オルタネーターの不良です。 実は日産はセレナの他のモデルに対しても、オルタネーターのリコールを出しています。 それとの因果関係はあるのか? まず今回のリコール内容です。 アイドリングストップ…