MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

HIDをLEDにするのとハロゲンをLEDにするのでは違うという話

まずはこちらをご覧ください。

これが

こう。

ハロゲンをLEDにかえました。見た目もかっこよく、明るくなり、さらに消費電力も節約できています。

一石三鳥です。

ではこれはどうか?

もともとがHIDな車にLEDをつける。

色合いはあまり変わりませんが、光度はまあ上がっていました。

ただハロゲンからLEDに換えたときよりも変化が薄い為、満足度でいうと微妙だと思います。

取り付けたのがこちらです。スフィアライトのD4S置き換えLED。

HIDのコネクタをそのまま使えるので、交換はほぼポン付です。

作業性はよし。

見覚えのあるコネクタがあります。

あとはユニット部分を両面テープで貼り付けるくらいです。

光度は若干あがりました。

HIDも悪くないですからね。カットラインも出るので、車検にはバッチリ適合します。

今回の場合だと、ハイビームのハロゲンが気になってしまいます。

こちらもLEDにしたいですよね。