MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

アクティのヘッドライトをLEDに交換してみた

夏に15万キロオーバーのアクティを買いましたが、ライトが暗くてちょっとカッコ悪い。

ハロゲン特有の淡黄色というものですが、今はこの色ってちょっと古臭く見えてしまいます。

ということで、スフィアライトのLEDがあまっていたので取り付けてみました。

アクティの場合、車上でライトバルブの交換はスペースがありません。

その為、ヘッドライトユニットを取り外す必要があります。

バンパーも上部のクリップを3つ外します。

H4バルブを外して

スフィアライトのLEDへ交換します。

ライトだけLEDにするとこうなります。

スモールがハロゲンだと中途半端なこのビジュアル。

統一感がなくてかっこ悪いです。

LEDにするのなら、ライトもスモールも両方交換しないとですね。

助手席側はウォッシャータンクを外さないとネジを回すどころじゃありません。

そして完成です。

ライトを交換するだけで随分と精悍に見えるようになりました。