MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

日産GT-Rが車検でやってきた!金額は13万円位でした

GT-Rも新車保証が終わると、日産のハイパフォーマンスセンターで整備をしなくなる車両が増えてきました。

新車保証があるうちは、他の工場で何かをすると保証適応外にされる可能性があるからです。

逆言えば、保証期間が終わったら日産ディーラーで整備をする理由が薄くなるわけです。

もはや新車で買う事が出来なくなり、今後はGT-R自体がプレミアムな車へ変わっていきます。

車検だって、出来ればGT-Rを得意とするショップでやりたい人だっていますよね。

僕等みたいな町工場でも、中古でGT-Rを買ってきた人は入庫してくれるのです。

オイル交換もオーダーされていったんですが、やはり純正のMobile1を取り寄せることにしました。

街乗りでしか使ってないというこの車なので、バランスが非常にいい純正オイルをチョイスです。

100%化学合成油の0W-40。GT-Rスペシャルです。

アンダーカバーが張り巡らされています。

純正ブレンボブレーキ。

日産ハイパフォーマンスセンターへ持ち込むとパッドとローターをセットで交換されることが多いという代物です。

残量はしっかり残ってるのでフルードのみ交換。

純正タイヤはランフラットですが、サイズも凄いので、タイヤ交換が含まれると車検代が100万を超えるということがあるそうです。

どこかのカー雑誌に書いてありました。

今回の気になる車検代は、諸費用等全部コミコミで13万円位でした。

高かったのは純正オイル位ですね。

そろそろ初期型のGT-Rもトラブルを抱えてくるので、気を付けないといけないですね。

水回りのパンクが発生しやすいようですね。