MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

GT-Rの車検がやってきた!費用は13万円ほど!GT-Rでもそんなに高くはない

日産のGT-Rが車検でやってきました。

 

GT-Rが出てすぐに、うちの会社でも1台売れたんです。

 

その個体はすでにオーナーの元を去って、違う人が乗っているようでした。

 

GT-Rが出た時って、整備に関しては下手なことをすると保証外とされていました。

 

車検なんかは日産のハイパフォーマンスセンターでしかやってくれるな!というもので、その内容がなかなかすごいものだと物議を醸しだしましたね。

 

まだ使えるであろうブレーキをローターとセットで交換させられ100万円近い車検代がかかったなど、いろいろです。

 

そんなGT-Rですが、タイヤとブレーキに問題がなければそれほどお金はかかりません。

 

その他に関しては普通の車と部品代もそんなに変わらないんです。

 

普通にオイル交換やブレーキフルードの交換などのコースで済めば13万円もかからない。

 

GT-Rが入ってきたら、純正オイルを使用して交換しています。

 

汎用品でもいいけれど、やはりMobile1にしておいたほうがいいかなと。

 

今やR35も超希少になりつつあるので、乗ってる人は大事にしたほうがいいですね。