MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

使った事のない燃料添加剤を何種類か買ってみた

燃料添加剤をこれまでたくさん買って試してきました。

それでもまだ試したことがないものがあるので、買ってみました。

 

f:id:team-mho:20220412195506j:plain

一番右のはバイクメーカーのヤマハのものです。あとはKUREとシュアラスターにホルツです。

f:id:team-mho:20220412195509j:plain

燃料添加剤の効果って、ほとんど似たようなものです。

PEAが配合されていたら、インジェクターやらインテーク廻りのポートも奇麗にしてくれます。

燃料タンク内の水抜きもさることながら、内部をクリーンにしてくれる。

価格の違いは添加剤の配合濃度なんだと思います。

これまで試してきた中では、安定してるのはワコーズのフューエルワンですが、AZのFCR062というものはコストパフォーマンスに長けていました。

あとは、これらの添加剤もどの程度効果があるのかこれから試してみます。