MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

ワコーズ最強の燃料添加剤CORE601を初めて入れてみた!ファーストインプレッション

ワコーズの大ベストセラーの燃料添加剤と言えば、フューエルワンを思い浮かべる人は多いと思います。

実はワコーズにはさらにそれよりもプレミアムな燃料添加剤があることをご存知でしょうか?

CORE601というものになります。

f:id:team-mho:20220321153909j:plain

パッケージから高級感漂ってくるCORE601。

今回はこれを買って試してみることにしました。

f:id:team-mho:20220321153907j:plain

CORE601は2ストロールエンジンの混合や潤滑メカニズムを応用して、燃料を最適した究極の添加剤として誕生したものです。

添加量は25リットル~50リットル1本305mlを入れます。

効能は滑らかな演じインフィーリングや、パワー、トルク感などのドライバビリティの向上。さらにエンジンの潤滑を補助と燃焼室のクリーンアップも行ってくれます。

f:id:team-mho:20220321153839j:plain

今回はこのCORE601を12万キロオーバーのアトレーワゴンに添加してみました。

添加前に、燃焼室の状態を撮影したりもしました。

ガソリンが空になるまで走った後、どうなるのかはまた追ってレポートします。

今日はあくまでもファーストインプレです。

f:id:team-mho:20220321153851j:plain

ちなみに色は無色透明ですね。

匂いも添加剤っぽい臭いがします。フューエルワンよりフューエルツーのような匂いや雰囲気です。

f:id:team-mho:20220321153940j:plain

もちろん燃料タンクに入れるだけのお手軽さはフューエルワンと同じです。

入れた後にどう変化したのか?

とりあえず今日は、街乗りだけをしてみました。普段走っている道でどのように変化を感じ取れるのか?

まず最初に感じたのは、若干体感的なトルクが太くなったような感じがしましたね。

というのも、普通ならシフトダウンして加速するようなシチュエーションでも、そのままのシフトで走り抜ける。そんな感覚。

トップギヤからいきなりアクセルを急に開いたりもしましたが、ノッキングの類は全くなく、エンジンはスムーズに回ってくれました。

街乗りだけだと、効果が分かりにくいので、今度は山道などを走ってインプレッションしてみようと思います。

1本3300円。その効果は体感できるかな?またレポートします。

 

 

今後にもこうご期待です。さすがに1本3300円は手軽には手が出ませんね。