MHOエンジニアリング

現役自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

モデルナワクチンの2回目接種で、周りの人間みんな高熱が出たという話

この前新型コロナウイルスのワクチン接種を終わらせてきました。

1回目が1ヶ月前で、先日2回目の接種を受けてきたんです。

ちょっと笑えない副反応が出たので、これからコロナワクチンを受けようとしている人へ向けて書いてみます。。

 

モデルナワクチンを受ける人で、20代~40代の男性は高確率で高熱が出ます。僕の周りで同じモデルナワクチンを接種した人たちほぼ全員がアウトでした。

 

僕自身も高熱が出ました。

 

f:id:team-mho:20211010135405j:plain

摂取した日はそれほどでもなかったんです。

夜中から朝にかけて熱が出てきて、朝起きた時点で38度オーバー。カロナールをすぐに飲んで解熱させ、会社へ出社。

 

しかし、お昼前に39度を突破してしまい、そのまま早退しました。

 

同じ会社で同じ日にワクチンを受けた人も居たんですが、みんな高熱で早退しました。

 

そして別の日にモデルナワクチンの2回目を摂取した知り合い、全員駄目。

 

MHO兄も超高熱でアウト!

 

というわけで、モデルナワクチンの2回目を接種しようとする人は、翌日は会社を休める体制にしておいた方が無難です。

 

個人差があるのはわかりますけど、かなりの高確率でみんなダウンしましたから。これは本当です。

 

僕らみたいにとりあえず出社してみたものの、駄目で早退となると、その日の仕事の段取りがおかしくなります。

 

最初から休みにしておいた方が仕事の調整はしやすいですから。

 

お気を付けください。