毎年年始に行われる箱根駅伝。今年はコロナの中でも開催されました。数多くあるスポーツの大会が見送られた中で、箱根駅伝が開催されたことは一つの希望にもなります。
そして最近気が付いたのですが、箱根駅伝にはトヨタが車を提供していますね。
見渡す限りトヨタ車です。
一番印象的だったのがセンチュリーのGRMN仕様のもの。
センチュリーっていうだけでも目立つのにGRMNですからね。
そして会長車には新型のMIRAI。青い色がとても素敵な新型MIRAI。走れば走るほど空気を奇麗にする燃料電池車です。
考えてみれば、ここのところずっとトヨタが車両を提供しているなって。
過去には他の自動車メーカーが提供していたことはあったのかな?と調べてみるとトヨタの前にはホンダが提供していましたね。
箱根駅伝は視聴率も高いだろうし、選手の後を追うように車両が走っているので、露出度と宣伝効果は非常に高いと思います。
途中のCMもスバルが出たり、日本自動車工業会が出たりしていたので、自動車業界全体でスポンサードをしているようですね。
それにしても最終10区で駒澤大学が追い上げ、13年ぶりの勝利を手にしました。
最後の大逆転を目の当たりにして、いろんなドラマがあるなと。