MHOエンジニアリング

現役猫系自動車整備士YouTuberチームMHOの車ブログ

クロスビーの燃料ポンプ交換!拡大範囲のリコールなのにホンダより早く間に合う?

なんとなく腑に落ちないなと思いながら作業をしています。

燃料ポンプのリコールがまだまだ終わらないんです。

先日は、後発組のクロスビーのものを交換しました。

割と遅めに出たリコールながら、部品はディーラー経由で手配すると1週間もかからないで入荷して作業となりました。

おお!早いなと。

 

なぜならば、ホンダ車はまだ供給が追い付いていないとディーラーに言われています。

 

当初3月頃の入荷予定で、電話をもらったものから先にアナウンスしていきます。と、言われたので、事前に数台の予約を入れているにも関わらず。

 

電話が来ない。

 

本当にポンプが来ないのか?実はディーラーが電話をしてくれるのを忘れているのか?

 

どちらにしろこの時間差はなんなんだろうか